Monthly Archives: 5月 2019

オルソケラトロジープレミアムのお知らせ

先日よりオルソケラトロジーを開始したばかりなのですが
このたびオルソケラトロジープレミアムを開始することになりました。

何か違うかと申しますと
従来オルソケラトロジーが不可能だった症例にも使用できることになりました。
具体的には
角膜乱視の度数が強く以前はオルソの適応がない方にも使用できるようになりました。

完全オーダーメードとなりますので角膜形状より本人様にあったレンズを作成いたします。

 

☆区民健康講座にて講演することになりました☆

開院から、この5月で無事2年を迎えることになりました。
このたび医師会のほうより依頼をいただきまして目について市民講座を行うことになりました。

現在内容については誠意作成中でございます(汗

2019年7月12日 13時30分~15時くらいまで

いつまでも良く見える人生のために

~最新の白内障手術と緑内障について~

 

場所は 東灘区医師会館 3階
入場料無料 手話通訳あり

http://www.kobe-med.or.jp/hnada/lecture/index.html

白内障の原因、治療、最新の白内障手術、当院での取り組みなど深くお話できればと考えておりまます。白内障の部分が多くなりそうなので緑内障がどこまでできるか不安なのですが・・

皆様 そろって 参加をお待ちしております。

学校健診の時期になりました

学校健診の時期になり午後の診察は時間帯によっては混み合っています。

なるべく予約を取ったうえで来院ください。

学校健診で視力低下を指摘されて来られる方が主ですがただの近視、遠視による
視力低下ならまだしも斜視、弱視を合併されている方も見かけます。
それによりいくら眼鏡をかけても視力が上がってこないこともあります。

視力の上昇が見込める年齢も大体8歳程度までといわれておりそれ以降になれば
いくら治療しても矯正視力の改善には限界があるといわれております。
手遅れになるまでに来院いただければと思います。

当院では近視治療として まずは 1.点眼治療 2.ワック
をまず開始していただきそれでも改善してこない場合は

眼鏡をかけて頂く、もしくは自由診療として近視の進行を抑えるために

1.マイオピン治療 2.オルソケラトロジー

と豊富な治療をそろえております。学校健診でお困りの方はぜひ来院ください。

http://kishimoto-eye.com/myopia-treatment.php

詳しくは上記をご覧ください。