Category Archives: 当院からのお知らせ

8月の休診のお知らせ

2022年8月11日(木)~8月15日(月)まで休診とさせていただきます。

お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

この前後は混雑が予想されますので、ご理解の上、来院いただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

 

コンタクトレンズ価格の改定のお知らせ

2022年6月1日よりコンタクトレンズ価格の改定をさせていただきます。
価格改定の背景としては、原油価格の高騰による原材料及び電力エネルギーの高騰、2021年の新型コロナウイルスの影響による全般的な感染予防コストの累積、物流コストの大幅な上昇、為替の影響等複合的な影響によるメーカーの価格改定によるものです。
HPの値段は改定後の価格となりますのでよろしくお願いいたします。

 

クレジットカードの取り扱いについて

きしもと眼科、院長の岸本です。
以前はコンタクトレンズの購入のみ、クレジットカードの使用ができましたが、クレジットカードでの保険診療費、自由診療費などの支払いも可能になりました。

現在のところ、Visaカード、masterカードのみとなりますのでご注意ください。

医療法人化について

院長の岸本です。

2017年の5月にクリニックを開業しまして、気が付けば早くも5年が経過しました。
2022年5月1日よりきしもと眼科改め、医療法人社団 きしもと眼科として再スタートとなりました。
地域に密着しより良いサービスを提供できますよう、スタッフともども精進していく所存ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

新素材のカラーコンタクトレンズの取扱始めました

今回、新素材シリコン素材のカラコンの取扱を始めました。

シンシアというメーカーのシンシアワンデーSクレシエという商品となります。
カラコンは見た目はいいのですが、付け心地が悪く長時間使用には難しいといったことをよく聞きます。

院長、およびスタッフも試したが評判は上々です。

従来の素材のものと比べ酸素透過性も非常に高く、異物感も非常に少ないので長時間使用にもお勧めです。従来のものでは満足できないなど、是非お試しください。

https://www.sincere-vision.com/sincere-s/1day/cleche/

 

年末年始の休診のお知らせ

いよいよ、今年もあと少しになってきました。

令和3年12月29日(水)~ 令和4年1月4日(火)まで休診とさせていただきます。1月5日(水)から通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

 

アレルギーの方むけのコンタクトレンズの取扱い始めました

新しくジョンソン&ジョンソンより発売された初めてのアレルギーの方向けのコンタクトレンズの取扱を開始しました。

ワンデーアキュビューセラビジョンアレルケアという商品でコンタクトレンズ自体にケトチフェンというアレルギー剤を配合した商品となります。

当院でお試しのレンズの扱いもありますので希望者はお試しいただくことも可能です。
https://acuvuevision.jp/contact-lenses/acuvue-1-day-allercare#

 

インフルエンザ予防接種開始のお知らせ

またワクチン入荷しました。

ただし今年の入荷は全国的に少量となっておりますので早めの接種をお勧めします。

 

10月1日より、当院にてインフルエンザ予防接種を開始しました。

1歳~12歳 原則2回(2-4週間隔 4週がおすすめです)
13歳以上 原則1回

接種料金

1歳~12歳
(神戸市在住)
1回目 2000円 / 2回目 3500円
18歳未満の兄弟がいる方:2回目 2000円(※)
13歳~64歳 3800円
65歳以上
(神戸市在住)
1500円

※兄弟がいらっしゃる方は金額の助成が受けられるため、必ず兄弟の分の母子手帳をご持参ください。受付にて確認ができた場合のみ助成を受けた金額で接種していただけます。

※コロナワクチン接種を受けられた方は、2週間以上間隔を開けてください