Monthly Archives: 12月 2018

☆先進医療認定施設の認定されました!!☆

先進医療とは厚生労働省が定める高度な医療技術を用いた治療のことです。

ようやく、当院は2018年12月より先進医療にかかわる必要な基準を満たしましたので

多焦点眼内レンズを用いた白内障手術の「先進医療実施施設」として認定されました!!

これにより以前は自費診療としていた多焦点眼内レンズを用いた白内障手術をする場合に民間の生命保険の「先進医療特約」の対象になるため患者さんの金銭的負担を軽減できるようになりました。

また、手術前後の診察、検査、投薬代金に健康保険が適応できるようになりました。

ただ必ずしも白内障手術をする場合多焦点眼内レンズの適応になるわけではなくむしろ単焦点レンズのほうが良いと考えられる場合もありますので適応をしっかりと見極めて相談の上、手術にのぞんでいただければと考えております。まずは受診され納得がいくまで相談ください。

☆新型ワック導入しました☆近眼予防、疲れ目にどうぞ☆

以前は旧式のD4000を導入していたのですがこのたび発売されました、最新型のD7000を導入いたしました !(^^)!神戸市内でもこの新型を導入しているところはあまり見ないです。

調節緊張症のお子様や大人の方の疲れ目にも効果があるとされており無料でさせて頂いております。どんどん良い機械があれば導入していければと考えています。

ご希望の方はぜひぜひお試しください。

http://www.woc.co.jp/product/d7000.html